So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセージ

4/21:ブログ開始
このブログは婚活成功のブログです。
今迄ノートに手書きで記録していましたが、成功したため実際にブログにしてみようと思った次第です。
ゆえに現実と時間差があります。
現在挙式・披露宴を済ませ、新婚生活を始めているところです。

(追記)
このブログをはじめようと思った理由は私自身実際に婚活をしているとき、ほかの婚活のブログを読んだりしていました。
そのときなるべく成功した話を読むようにして(失敗談は参考程度)、うまくいく運気を自分に呼び寄せいていた気がしています。
このブログがそういったきっかけになればと思って初めて見たところです。

またこのブログは炎症性腸疾患のクローン病を患う人間の婚活でもあります。
ここで詳しい内容を投稿するかはわかりませんが、そういった人の参考になればと思います。

では↓に進み、記録をご覧ください。
前の10件 | -

2017-01-27 [第3部 真剣交際・結婚]

12時30分ごろある式場から資料がやっと届いた。
残念だが候補から外す。

14時から未来の夫と会ってきた。
まずは見学する式場選びをした。
挙式スタイル:キリスト教式
構成:親族中心
日取り:仏滅以外
人数:20~30人
会場:ホテルか専門式場
見学する式場は3つにした。

そのあと一緒にDQコンサートにいった。
コンサートは楽しんでもらえてよかった。
良い演奏会だった。

次回の時間はまだ決めていないが、何となく時間は予想できた。

次回はブライダルフェア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2017-01-26 [第3部 真剣交際・結婚]

12時30分ごろ結婚式場からぎりぎり資料が届いた。
ここまで届いた中から選んで決めようと思う。

食事会について少し。
食事会の時も、服装は女の場合ワンピースは重宝します。
万能ですな。
でもなかなかワンピースって売ってないんですよね。
私も当時なかなかそろえるのが大変だったりします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2017-01-24 [第3部 真剣交際・結婚]

12時30分ごろ実際に結婚式を挙げたホテル会場から資料が届いた。

さらに別のホテルからも資料が届いた。
ほかと違って連絡せずによこすとはますますわからなくなってきた。

別の時間帯にも3つほど式場の資料が届いた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2017-01-23 [第3部 真剣交際・結婚]

12時30分ごろベストブライダルなるところから結婚式場の資料が届いた。
全然聞いたことない場所からの資料だったから、情報漏れてるんだなーとちょっと怖かった・・・。

食事会について少し。
食事会は大体こんな流れだといいみたいです。
挨拶と乾杯。
家族の紹介。
婚約記念品の交換。
会食。
締めのあいさつ。
私たちはここまで厳密には正確にはやってませんが、だいたいこんな感じの流れでやったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2017-01-22 [第3部 真剣交際・結婚]

12時30分ごろイオンウェディングから頼んでいたものが届いた。
紹介カードだけだったんで資料請求することに。

あと式場の会場2つとホテル関係の式場2つから資料が届いた。

14時8分から実際に結婚式を挙げたところからメールが届いた。
すごい!
たった6分で返信来た!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2017-01-21 [第3部 真剣交際・結婚]

11時16分から資料請求した結婚式場の1つから電話来た。
3~4日ならぎりぎりか。

11時49分からある式場の連絡がメールで来た。

16時38分からとあるグループの式場が代表でメールを送ってきた。

19時16分から電話で結婚式場の連絡があった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2017-01-20 [第3部 真剣交際・結婚]

16時30分からイオンウェディングからは資料が3つしか来ないらしいんで、急きょゼクシィからも資料請求
ゼクシィに乗っていない会社(?)は直接資料請求した。

イオンウェディングの言い分。
レストランやゲストハウスは貸し切りになるため、少人数には向いてないらしい。

あとはブライダルフェアやってない場合は見学できるか直接確認するしかない。
とはいえ、やってないならもう決まったようなものだと思う。
このとき実際に取り寄せる会場の資料をチェックした。
5つぐらい取り寄せていたと思う。

17時33分からゼクシィから情報流れるなんて聞いてない!
ある会場から代表で電話来た。

17時36分から別の会場からも来た。
資料が届くのが遅いと候補から外す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2017-01-19 [第3部 真剣交際・結婚]

10時30分から未来の夫の兄家族と姉家族と対面した。
姉家族は問題なし。
未来の夫から、兄家族のお嫁さんに気を付けろとさんざん言われていてちょっと警戒していた。
でも実際のところそうでもなかった。
この時はお兄さんの方が怖かった。
でもこういう人だと慣れてからは後日平気になりました。
兄家族のお嫁さんからテーブルフラワーをもらった。
未来の夫はいらないといっていたけど、手土産を持って行ってよかったと思う。
このあと、結婚式イメージを伝えた。
あと会場の最寄り駅も決めた。
次回会う日時も決めた。

16時35分からイオンウエディング予約した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2017-01-09 [第3部 真剣交際・結婚]

14時14分から次回の予定が決まった。

食事会について少し。
食事会の準備としては、まず日時を決めます。
そのあと食事会の内容を確認します。
仕切るのは誰か・誰まで招待するか・支払い方法・婚約記念品を交換するかなどを決めておきます。
そして会場を決めます。
会場は私達はホテルレストランにしました。
そのホテルと結婚式やったわけではないんですが、お互いの中継地点で考えるとそこぐらいしかなかったんです。
ただ個室のあるレストランにしました。
参考になればと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2017-01-04 [第3部 真剣交際・結婚]

12時30分ごろしあわせ応援パスポートなどが届いた。
使える期限が短すぎるため使わないことに。
使用日数も短かった。
生活用品は1部安いのを自力で買うしかなさそうだ。

ほかに届いたもののなかではエステと引っ越し関係は使えそうだった。
・・・と思ったが引っ越し関係は日程的には不明だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。